So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年04月12日の桃源郷 [花の種類]

2013年の再来になるのでしょうか。
13日にかけて4月中旬以降では
ここ10年で最強レベルの寒気がやってくるとか。
天気予報には雪マークは出ていませんが、
4年前のソメイヨシノの満開時、
雪が降ってしまったんですよね。

雪のある花見山公園。
見てみたいような見てみたくないような・・・。

写真は花見山公園の近くにある
茶屋沼公園そばの
枝垂桜
土壁の蔵がいい雰囲気なのですが、
電線に電柱、なんとかならないものでしょうか?

170412_02.jpg

花見山公園 基準木(非公式)の様子はこちらから

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

2017年04月12日の桃源郷 西斜面 [花の種類]

観光バスの姿をチラホラと見かけるようになりました。
今週末にかけて大混雑が予想されます。
花見山名物、大渋滞が発生するでしょうか!?
花見を予定されているみなさん、ご注意ください。

写真は以前、花見山の定番撮影ポイントで撮ったもの。
レンギョウの部分がイマイチ。
そして彼岸桜が
白モクレンをブロック。
チョウセンマキの黒が
増えてしまいました。
構図的にはまとまりがありませんが、
これが花見山なんです。
観光のための植物園ではないので
魅せるための剪定をしていません。
あくまでも花木農家さんの
出荷の都合で枝ぶりは変わっていきます。

毎年、同じように咲いている花見山ですが
花との出会いは一期一会。
今年の花見山。
気合を入れてシャッターを切ってくださ〜い!



170412.jpg

花見山公園 基準木(非公式)の様子はこちらから


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域