So-net無料ブログ作成

2017年04月11日の桃源郷 東海桜 [花の種類]

花見山公園のソメイヨシノが咲き出しました。
あと少しで今年の桃源郷に出会えます。
ここまでくると1年あっという間です。

写真は主役のソメイヨシノの開花待ちの西斜面。
白梅が散ってしまい、葉が出てきました。
花桃と白モクレンは見頃です。
東海桜も満開なのですが、
今日の雨がどれだけ影響するか、
明日が心配です。

やっぱり最高の花見山に出会いたいですよね。




170411_01.jpg

花見山公園 基準木(非公式)の様子はこちらから

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

2017年04月11日の桃源郷 東海桜 [花の種類]

桜雨に濡れる花見山公園。
訪れる花見客もなく
ひっそりとした午後となりました。

お昼過ぎから降り出した雨。
結構しっかりと今現在も降っています。
満開となった東海桜。
まだ散り始めの兆候はありませんが、
明日はどうなってしまうのでしょう。
このタイミングで雨になるとは・・・。
主役のソメイヨシノを待たずして
袖にはけてしまうのでしょうか?

170411.jpg



今日の花見山公園 園内の様子はこちらから

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域