So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年04月06日の桃源郷 [花の種類]

NPO花見山を守る会の斜面では
河津桜が満開となりました。
そして東海桜もあちこちで咲き出しています。
レンギョウやヒュウガミズキ
そして花桃の開花も確認されています。
今度の週末、
ソメイヨシノの出番には間に合わないでしょうが、
どこへ行っても被写体に困ることはないようです。
あとは晴れることを祈るだけですね。

170406_01.jpg


花見山公園 基準木(非公式)の様子はこちらから

2017年04月06日の桃源郷 ハクモクレン [花の種類]

レンギョウに続きハクモクレンも咲き出しました。
このハクモクレン、
ツボミの時は形がいいのですが、
咲いたあと、素敵な姿に出会うのは
なかなか難しいようです。

ふわっと咲いてくれないかな〜。


17-406_02.jpg

2017年04月05日の桃源郷 サンシュユ [花の種類]

土も草も春の匂いです。
ウグイスの声にもハリが出てきました。
カエルも鳴き出しました。
どこへ行っても冬はありません。

暖かくなるっていいですね〜。
明日も気温は20度を超えそうです。
もう花見山散策、毎日、目が離せません。

写真はNPO花見山を守る会の斜面から
西斜面方向を撮ったものです。
手前の黄色はサンシュユ。
これからこの風景に、東海桜やヒガン桜、
そしてソメイヨシノが咲き出せば
まさに桃源郷。

その瞬間まであと少しです!


170405.jpg


花見山公園 基準木(非公式)の様子はこちらから