So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年04月12日の桃源郷 西斜面 [花の種類]

観光バスの姿をチラホラと見かけるようになりました。
今週末にかけて大混雑が予想されます。
花見山名物、大渋滞が発生するでしょうか!?
花見を予定されているみなさん、ご注意ください。

写真は以前、花見山の定番撮影ポイントで撮ったもの。
レンギョウの部分がイマイチ。
そして彼岸桜が
白モクレンをブロック。
チョウセンマキの黒が
増えてしまいました。
構図的にはまとまりがありませんが、
これが花見山なんです。
観光のための植物園ではないので
魅せるための剪定をしていません。
あくまでも花木農家さんの
出荷の都合で枝ぶりは変わっていきます。

毎年、同じように咲いている花見山ですが
花との出会いは一期一会。
今年の花見山。
気合を入れてシャッターを切ってくださ〜い!



170412.jpg

花見山公園 基準木(非公式)の様子はこちらから


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

Aje

柳田さん こんばんは。

連日の更新 大変ありがとうございます。

あっちもこっちも お花が笑っていますね。
私もワクワクしています。 \(^o^)/

今日 新幹線チケット購入しました。
14日 行きまーす!



by Aje (2017-04-12 23:38) 

やなぎだ

Ajeさん、こんばんは。
明日までは寒いようですが、
週末は結構気温が上がりそうです。
ソメイヨシノも一気に咲き出すことでしょう。


駅からは花見山行きのバスが出ていますが、
数名で来園なら福島駅からタクシーでの移動を
オススメします。
詳しくは”花見山 タクシー 定額”で検索です。

最高の桃源郷に出会ってくださ〜い。
by やなぎだ (2017-04-13 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: